03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

フィッシュキャッチャーをアルマプログリッパーに変更 

今までPROXのフィッシュキャッチャーミニで魚をキャッチしてきましたがいろいろ不満もでてきたので買い換えることになりました

フィッシュキャッチャーミニは最低限魚の口を掴むことはできますがウエイトの軽い魚向きな気がします


小さすぎる

最初はコンパクトなところが気に入っていましたが魚をホールドした時などに多少持ちにくさがあります

あと大きめのルアーで魚を釣った場合に手とルアーの位置が近いためフックが刺さる危険があります


ホールドがイマイチ

キャッチした後に魚が暴れると全長が短いため振られやすく、手からキャッチャー本体を落としてしまいそうになります

そして魚の口をホールドする力が弱いのかせっかく掴んだ魚を落としてしまうことが多々ありました

手で触った感じでは外れる気配はあまりしませんがなぜか落ちてしまいます


魚をキズづけやすい

口を掴むところが薄い金属なのですぐに魚の顎(薄皮の部分ですが)を貫通してしまって痛々しいです



これらの欠点を踏まえてもっと安定してホールドできるものを探していたところ見つかったのがラパラのアルマプログリッパー(APFG9)というわけです

DSC_0361.jpg
大きさは約25センチほどあって結構大柄なフィッシュキャッチャーです

トリガーを引っ張った感じはちょっと重いですが滑らかです

フィッシュキャッチャーミニで気になった欠点はだいたいカバーできていると思います

手で触る範囲の金属はちゃんと面取りされていて粗が目立つようなこともありません

デザインはラパラにしてはかっこ良く仕上がっていると思います

欲を言えばブラック以外の色があれば良かったですね


関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/477-5bb3d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)