07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

これはもはや衝動買いに近いね・・・ 


http://onkyo.jp/wavio/se_200pci/index.htm

このところサブPCを極力静穏化してファイルサーバー兼マルチメディアPCとしてありったけの音楽ファイル投入し、音楽鑑賞やDVD鑑賞を楽しむのがマイブームですが、肝心のサウンドカードがなかったんだよね。そう、オンボードのサウンドをずっと使ってたわけ。
まあPCで音鳴らすのにサウンドがオンボードだと一応音は聞こえるけどなんか音の迫力がないというか雑。
適当に聞く分にはいいんだけど一度物足りなさを感じてしまうとサウンドカードが欲しくなる。
夜もそのことを考えると眠れなくなる・・・ことはさすがにないけどSE-90PCIくらいを買ったら幸せになれるかなーと思ってヨドバシへGoしてみた。

なんと在庫がありましぇん。orz

あきらめて祖父へ。
・・・あった。9980円。
待てよ、これ買うならポイント使ってSE-200PCIのほうが・・・

ここからはあまりよく覚えてませんが家に帰ったらなぜかSE-200PCIが足元に転がってた。
せっかくだし仕方ないのでサブに挿してみた。
むお、音がクリアで中高音域が良くなって心なしか立体感も出てる。
無駄に濁った低音も減ってるみたい。
ただ、値段なりの価値があったと言うと、オーディオめにぃあの方々が絶賛するほどはないかも。
良いには越したことはないんですが、本気でオススメはできない。まあPCで音を鳴らすことによっぽど愛情を注いでる人じゃない限りは。(それをマニアと言うw)
音は人それぞれ好みがありますからねぇ。
評価としては非常にキワどいですが、スピーカーをもっといいのにすればまた違ってくると思う。
まあそこまでする気のない素人の私にはこれで十分満足です。
関連記事

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/5-57a63343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)