10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

不調・・・?寒いから・・・? 

朝出かけようと思っていつものようにバイクにまたがり、セルを押す。
キュルルル・・キュルルル・・・
何回やってもエンジンがかからない。
しまいにセルが弱弱しくなってきた。
バッテリーが死んじゃったらヤバイ
前日まで問題なかったのにショックだ。

しょうがないので押しがけにトライ
ダーーーと思いっきり走ってギアを繋ぐ!
おおっかかったかかった。
でもかかった反動でバイク一人で走りだすとこだったので瞬時にクラッチ切ってブレーキ。
バッテリーが弱ってるんだろうと思って充電させるために1時間ほど走っといた。

で、夕方またエンジンがかからない。
プラグがかぶってるのか?と思ってプラグ外して布で拭いてみる。
で、また押しがけしたらかかったけど毎回押しがけするのはキツイ
特に人通りが多い時間だとかっこ悪いしなぁ。。

そして次の日・・・
まったくエンジンかからなくなってしまった。
押しがけしてもブスブス・・・って言ってすぐ止まっちゃう。
時間がなかったのであきらめてその日は自転車で出撃
ミラーがないのは不便だなぁ。

日を改めて・・・
今度こそエンジンかけようと思ってプラグの火花飛んでるかをチェック
ちゃんと飛んでる。
あとはプラグを拭いて押しがけ!
昨日のがウソみたいに一発でかかった。
結局プラグを掃除したらエンジンかかるのでかぶってしまってるのが原因?
一旦エンジンかかると調子いいんだけどなぁ
多分すぐかぶるのは乗り方が悪いんだろうねぇ。
ちゃんと暖気させて乗り始めからもっと回したほうがいいのかな。

そういえば寒くなってくるとバッテリーが弱ってくるらしいけどそれの影響もあるのかなー?
関連記事

Category: 一台目 TZR50

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/50-803ef328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)