09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

いまさらCS:GOに日本サーバー設立 

最近なんとなく起動して遊んでいるCS:GOですが昔と違って有志が立てたコミュニティサーバーで遊ぶのはもう一般的でないらしいですね

2015-11-06_00002.jpg

数年ぶりに遊んでますが、基本的な部分は変わらないようです

しかし、経験値(XP)が溜まってレベルアップしていくという要素が追加されていたりとシステムが少しアレンジを加えられてます

レベルが上がると名前の横についている称号が変わるらしく、どれくらいやりこんでいるかというのが分かるのと、アイテムのドロップ率が上がるくらいかなと思っていますがまだ詳しいことはわかりません

ドロップしたアイテムも武器なら見た目が違うだけで性能は同じ、ボックスだと中にレアな武器が入っていたりするみたいですが開けるのに有料の鍵が必要です

まあ普通にカウンターストライクというゲームを楽しむ分には個人的は不要だと思います

ドロップしたボックスや武器はコミュニティで簡単に販売することができるらしいので試しに持っていたボックスを出品してみたらあっという間に700円で売れてしまいました

課金要素がどういう層に需要があるのかわかりませんがCS:GOはドロップしたアイテムで小銭が稼げるアルバイトゲームになったのでしょうか?

私はプレイできればいいし、レアアイテムは別にいらないので速攻で売りさばいてしまうでしょう

・・・

さて、タイトルにもあるように日本でサーバーが稼働し始めたようです

プレイ再開してから1週間も経っていませんがものすごいタイミングの良さです

今まではまともなコミュニティサーバーがなく、人もいないのでしかたなく公式の海外サーバーに繋いで遊んでいましたがPINGは余裕の150オーバーです

「このPINGなら圧倒的に不利やしやる価値ないなあ」と思っていただけに衝撃です

2015-11-06_00002c.jpg
かなり小さい数字にまで改善されました

出会い頭でめっぽう弱かったり、敵がワープしたりということが殆どなくなりかなり快適です

ただアジア圏のプレイヤーが多いためボイスチャットで意味不明な言語が飛び交うカオスなフィールドとなることもあります

コミュニティサーバーも真面目なものが現在ないようなのでこの公式サーバーでもっとプレイする日本人が増えればおもしろくなるでしょうね

というかどんどんプレイヤー数が増えてくれないとQuake Liveみたいにせっかく日本の公式サーバーがあったのに撤退してまた元通りになるので是非Steamで買ってみんなで遊びましょう

関連記事

Category: PCゲーム

Thread: PCゲーム

Janre: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/502-5cb7423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)