10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

冬にやりたいこと 

外に出るのが辛い季節となるので釣行日誌のペースも落ちるやもしれません

今回のお題はそんな冬に何をするか考えたいと思います

まあ釣り関係で・・・となるのは言うまでもありません

その一、ランカー狙い

まず釣りに関してですが12月から1月にかけて吉野川で産卵がらみのランカーシーバスをと考えております

ただこれからシラスメン(シラスを取る船のこと。勝手に命名)が出没し、釣り場が彼らの船に占領されてしまうのでこれまでのようなナイトゲームは絶望的です

狙いはマズメ時、潮周り次第ではデイゲームですね

この作戦が吉と出るか凶と出るか・・・


その二、吉野川エリアの開拓

その一の続きになりますがランカー狙いで吉野川がメインと考えるとまずはポイントを開拓からです

もちろん一見だだっ広い川で流れも緩いため攻めようがないと思ってしまいがちですが徳島にはウェーダー人口がすくないため攻められてないポイントはいくらでもあります

釣果だけでなくそのプロセスも楽しむという意味も含めてどういう結果になるか非常に楽しみですね


その三、ポイントマップの充実

釣りに行ったポイントはできるだけ公開するスタンスで釣行日誌を続けていますが文章だけでの紹介が多く、写真つきで詳細を載せているのが今のところ新町川だけです

なので冬の間に写真を撮りに行ってポイントマップを再構築しようと考えています



こういう本もありますがシーバスに的を絞った内容ではないのでもっとアングラー目線でのポイント紹介ができればなと思います

目標としている範囲は吉野川、今切川、旧吉野川の3河川のエリアを拡張したあとに撫養川含めた鳴門方面ですね

小松島、阿南をはじめとする市内よりも南はあまり行ったことがないのでまた通うようになればその時に考えます

注意したいのはグレーゾーンとなるエリア(釣り人のいる暗黙の了解となるゾーン)です

場所としては載せますが写真や詳細は釣行日誌に載るかもしれない程度にとどめたいと思います


その四、ブログの内容の整理

いろいろなところに情報が散らばってしまってまとまりがなくなってきたように思います

PCで見ている人は右にフィッシュカーニバルという項目があると思いますがこのあたりをうまく細分化、わかりやすくしたいです


その五、アフェリエイトの強化

営利目的でやっているわけでないのであまりおこがましくて書けませんが少しでも興味をもっていただければ幸いです

アフェリエイトでの収入が増えればいろいろなアイテムを買ってまた紹介したりできるというサイクルが生まれます

まあもっとレビュー記事を増やしたり記事の内容も充実、工夫していかないといけませんが・・・

今年から始めたアマゾンでのアフェリエイトですがギフトカードが3000円分くらいもらえました

釣りやバイクにつぎ込める金額は限られているので非常に助かっております

ここを見ていろいろ買ってくれた方、この場を借りてお礼申し上げます

関連記事

Category: 釣りの話

Thread: 趣味と日記

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/512-b31e7151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)