09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

シラスパターン(仮) 

1月8日までの話しになりますが思いの外シラスメンが河川に入ってきていないみたいです

まだ沿岸部メインで漂っているんでしょうか

仮説を立てたんですがシラスパターンなんてのはいかがでしょう

バチパターン、アミパターンなんてのが冬場、春先よく耳にするパターンですね

これだけシラスメンが居るくらいならシラスをベイトにしている魚にシーバスがついていてもおかしくないはず

徳島ならではのローカルパターン成立か!?

・・・なわけないか

とうわけで最近釣行ペースがかなり落ちています

ポイントへ入ってもシラスメンがいると釣りにならないので近場でちまちました釣りばかりになってしまいます

1/8 中潮

今切の堰周辺のチェックへ

19時過ぎに到着

北岸のシャローでスネコンから開始

色々ルアーをローテーションしながらアップからクロス、クロスからダウンへ流していく

20時を過ぎたあたりで堰がほぼ全開になり流れが加速

「これだけ流れあるなら攻める場所広げるかな、他のポイント行ってもシラスメンおったら釣りにならんし」で、いつもは攻めない鯛浜橋東側すぐのシャローへ

スペースが狭いためキャストが思い通りできない

「あっち側でもチャンスあるかも」と思い、対岸となる南岸の2001裏(パチンコ屋)へ移動

まずは支流との合流点からリップラップを絡めつつ流していくがダメ

徐々に東へ歩きつつキャスト

敷石が張り出している所は水量が少ないためか石がほとんど乾いていたため階段を下りてその上からアップ、クロス、ダウンと流すが何もなし

バイブレーションでレンジを落としたりもしたがダメ

21時過ぎに納竿となった

関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/526-2b03f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)