09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

フィッシングショー 2016 

今年も大阪フィッシングショーの時期迫ってまいりました

大学の時バイトで行ったきり一度も行ってませんが今年はスケジュールがなんとかなりそうなので行ってみることにします

何を期待してというのはないですが去年から釣りにかなり打ち込んでいるファンの一人としては行ってみても悪く無いと思っています

Fショーで外せないのはやはり村田基こと”ジム”ですね

横浜Fショーでのセミナーの動画が上がっていたのでまとめてみます


シマノブースにて新型アンタレスDCの話しがメインです

4月から色々値上げが進行するという話題にも触れていますね


ラパラブース


DUOブース



トドメにキャスティングステージ


多分ネットだと自慢話ばかりで嫌味なオヤジという印象が多いジムですが職業が自称釣具屋のオヤジなのでこのくらいざっくばらんな感じがいいと思うんですよね

他のプロやなんかだとメーカー縛り(自分のスポンサーや自分のブランド)もあって真面目にうちの商品買え買えみたいな話になることがしばしばあると思います

その点ジムや下野プロ、ヒロ内藤さんなんかは釣りの部分だけにとらわれない話が聞けるので面白いです

どこかで聞いたことのあるようなメソッドに合うような自分のルアー持ってきてドヤ顔でこのルアーは釣れるって話だけされてもね・・・

私はそういうのが聞きたいわけではないんです

釣りを通しての人生みたいな壮大な話が聞ける人というのはなかなかいないと思いませんか

まあ人間好き嫌いがあるのはしょうがないと思います


さてなぜ動画をこれだけ貼り付けたかというとおそらく横浜Fショーで話した内容とほとんど同じ話を大阪Fショーでまたするだろうと思うからです

これを見ておけばジムのトークを聞く時間を他にまわせます

もしFショーに行く予定の方で興味がある方は見ておくと損はないと思います

もちろん行けなかった方もこれだけ見ておけば結構ためになる話があると思うので是非どうぞ

関連記事

Category: 釣りの話

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/534-0fd64534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)