08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

本格始動前?2月を前に前哨戦へ 

今回は阿南の辰巳突堤へ行ってみました

シーバス狙い?いいえ今回はライトゲームがメインなのでシーバスの釣行日誌を見たい方は飛ばしても大丈夫です

DSC_0714.jpg
1/31

17時30頃にE氏の自宅へ

予定では16時集合で1時間後には釣り場についているはずが私の居眠りが原因で大遅刻となる

混雑する時間で少し渋滞にハマり、釣り場についたら19時を過ぎていた

本日は辰巳突堤へ根魚調査ということで私にしては久々の大移動

途中のコンビニで軽食を買っていたので車内で食べておく

車を降りると駐車場には一台も車がない

「だれもおらんな」で準備をして北側の堤防へ

なんとシラスメンが2艇徘徊中

「まさかと思ったけどこんなとこにもでるんやな」でがっかり

それも今日打とうと思っていたリップラップが豊富な湾内の方に陣取っている

「とりあえずやってみよか」で開始

駐車場ではそうでもなかったが海の方は東からの風がよく当たる

たまに移動してくるシラスメンをかわしながら南向きの湾内とたまに北向きの外洋向きへキャストしていく

持ち込んだロッドは久々に登場のKR-X ベイトフィネスの78MLにタトゥーラでラインは10ポンド

使用ルアーは風が強いので3/8ozのテキサスリグ

ワームはZBCのブラッシュホッグ4インチやネットベイトのタイニーなんとかというこれもブラッシュホッグによく似たワームをそれぞれ3インチほどにカットしてボリュームを落としたもの

1時間ほどキャストしてみたが何も当たらない

1回リグをロストしたので1/4ozにして軽くしてみたがやはりリップラップが複雑なところを狙うとロスト

潮は結構動いているようだが反応はゼロ

「これ絶対シラスメンのせいやな」と思いつつ小松島港へ移動

メバル用の1.5グラムのジグヘッドもソアレゲームとアルテグラのセットで投げてみたが5センチもないようなメバルが数回アタックしてきたのみ

E氏はシーバス用ルアーをキャストしていたがキャスト練習に終わった

帰りの車内で「遠征のつもりやったけど真面目にシーバス行ったほうがよかったな」で23時過ぎに帰宅となった

関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/537-b833e333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)