05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

引き続き4月のキビレ探し 

これまで4月はキビレをあまり狙って釣りに行っていないので未知数の中やっています

なのでどこにいるのかも絞るのが難しいです

しかし今回も2時間ほどの釣行で良型を引けたのでいい型の魚はすでに戻ってきてやる気もそこそこあるような印象を受けます

DSCN1551.jpg

4/11 中潮
Screenmemo_2016-04-12-16-37-16.png

この頃下げの時間が遅く、22時過ぎに重い腰を上げ出発

「本命のポイントに戻ってきてるかな」で選んだポイントは今切川の共栄橋から1キロほど下流のベンドエリアから四国横断自動車道付近まで

広大な遠浅シャローが広がるエリアでリップラップも豊富にあるためキビレ狙いには持って来いの場所である

「4月はどうなんだろう」という疑問から調査へ出向くことにした

現場に到着したのは22時30頃

今の時期では考えられない東からの冷たい風

気温は10度前後

上着にウインタースーツを念のため着てはいたが車をおりて簡単に偵察後下も履くことにした

本日も竿はブレニアスS708Lに14 カルディア、ナイロン8ポンド

リグはやはりスナップショットでウエイトは1.5号スタート

高速の橋の付近から上流に向けて歩きつつしばらくキャストしていたが風が強いのでウエイトを2号へ

ワームはジャッカルのアイシャッドテール3.8インチ

広範囲に探るがまったくアタリ出ず

ワームをリングクローミニの2.5インチへ

なかなかアタリがでないのでホゲ散らかしも覚悟していたが24時前にようやくトンと微妙なアタリ

合わせ後フルパワーで巻く

DSC_0782.jpg
またも40クラスのお腹パンパンな良型

このあともう少し上流の小さな水門がある場所まで探るが何もなし

トータル500メートルほど流したがキャッチしたのはこの一匹のみ

24時30頃寒さのためギブアップ、撤退となった

関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/565-a022fef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)