09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

愛用の一眼レフ修理へ 

13年の11月頃に初めて一眼レフを手に入れました

それまでコンデジではニコンが気に入っていましたが選んだのはなぜかペンタックスのK-50・・・

性能的にも飛び抜けたカメラではありませんがエントリーモデルにしてはファインダーがいいヤツが入っていたり防滴、防塵仕様なところが決め手になりました

当時はバイクでのツーリング先で写真撮ることが多く、重いカメラですが色々なところへ持っていったものです

画質も一眼らしくピントが被写体にバッチリ合えばクリアでシャープに撮れるし、色味も申し分ありません

RAWで撮って後で加工したりすることも覚えて写真の勉強もいろいろさせてもらえました

現在はバイクで出かけることは減りましたが部屋の中で使ってもノイズに強くブログ用の写真を撮るのに重宝しています

しかし、先日新町川の撮影をしているとシャッター音がおかしくなり白飛びしたような変な写真しか撮れなくなってしまいます・・・

新しいカメラを買うことも考えましたが6万以上するような高級カメラをまた買うのは厳しいし、3万くらいの少し良いコンデジはなんだか気乗りしません

ということで修理に出すことになりました

集荷は明日

GWと重なってしまったのでおそらく2週間はかかるでしょう

2年と少し使ってまだ4000ショットくらいしかしてないし、直して使えるならもうちょっとがんばってほしいところです


DSC_0803.jpg

関連記事

Category: PC関連

Thread: デジタル一眼レフ

Janre: 写真

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/571-6a8e21d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)