03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

上げ潮に完敗 

連日釣行4日目

外洋がダメなら上流はどうだということで第十堰の近くまで吉野川をさかのぼってシーバスを狙ってみました

DSCN1584.jpg

5/11 中潮

Screenmemo_2016-05-12-22-51-26.png

18時出発

この時から分かっていたが今日は全部上げ勝負

それも流れが重要なカギとなってくる川で勝負するのに流れを打ち消す上げ潮

「それでも一発出れば」で竿を握って車を走らせる

到着したのは吉野川北岸、第十堰から数キロ下流のリップラップエリア

DSCN1585.jpg
と思っていたが実際はリップラップ→テトラ→ドン深という所がほとんどというわけのわからないエリア

風は北西からやや強い風

ウェーダーを履いてバイブレーションをキャスト開始

「こんなところでやっててええんかな」

とにかく深い

テトラがいやらしく沈んでいてドン深のあるショルダーからのアプローチがなかなかできない

ヘタにテトラをかすめて引いているとラインとルアーが危ない

「できるとこ探そう」で数百メートル先の本命エリアへ

シャローとは言えないがフィーディングエリアとなりそうなのでマズメまで粘る

ときおりミノーにかえつつ緩い流れの中を通すが何もないまま暗くなってしまった

「やっぱり吉野川は難しい」「まだ実績あるとこ行こう」

でコンビニ休憩のあとは名田北岸へ

上げ潮の影響は甚大でいつもの橋脚1本目と2本目の間すら立ち込めない

流れもほとんどまったく

「一発来いよな」と色々ルアーを遠投したが橋の上流部、下流部ともに沈黙

「そりゃそうか」

下げをやる時間がないので22時納竿

ヘタな潮で吉野川は近づかない方が良さそうだと痛感した釣行になった

関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/578-555a5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)