10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

セミが鳴き始めたのでキビレのシーズンです(適当) 

チニング、キビリング、ブリームゲーム・・・

いろいろ呼び方が増えてしまったキビレ釣りですが最近ようやくトップウォーターのルアーでキビレを釣ることに成功しました

真っ昼間にボイルも起こってないシーンとした川でトップを投げるのは意外と勇気がいります

はたしてキビレが表層のルアーに反応するのか?

あの警戒心の強い性格からは考えられないと思ってました

7/4 大潮
Screenmemo_2016-07-07-20-59-23.png

「夕涼みもかねてマズメ時にトップウォーターでも引いてみようか、キビレかシーバスもしかしたら釣れるかも」で

スワット88MLMを持ち出し、ゲームベストにネットのフル装備で19時頃に薄暗くなりかけた新町川のパチンコ横へ

満潮から下げ始めで水深はそこそこ

流れの感じを見るために四方へキャストするが潮はそれほど動いてなさそうな気配

「リップラップの切れ目が狙い目かな」

岸沿いへ平行にサミー100をキャスト

ストップは入れずにちょこちょこと一定のリズムでドッグウォークを刻む

すると後ろでギラッギラッと魚らしいきらめきが3回ほど

「あ!チェイス」

「出るかな?どうかな?」

でドキドキしていると派手に水面が割れてルアーが消えたのを確認したのでフッキング

DSC_0861.jpg
初のトップで40アップのキビレ

「これは病み付きになるかも」

しかし暗くなってからはまったく反応無し

今度はシーバス狙いへ21時頃に園瀬川へ

好調だったバイブレーションには頼らず結果を出したかったがナシのつぶて

2回ほど流れが効くタイミングがあったがノーチャンス

結局バイブレーションも投げたが反応なし

「ボイルもないし魚入ってないんかなあ」

1時間ほどで切り上げて撤退

あとで聞いた話しだがヒロキチの友達の田上くんが私より後にエントリーしたそうだがシーバスもキャッチしてそこそこ反応があったらしい

私の攻め方がよくなかったのか、魚がたまたま入ってきてタイミングがよかっただけなのか・・・

なかなかシーバス運に恵まれない今日この頃である

関連記事

Category: 釣行日誌 (2016年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/594-d5b85333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)