04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

シーバス用装備(2016年版) 

今回は私のシーバスゲームの装備(2016年版)を取り上げることにしてみました

ウェーディングでも陸っぱりでも基本的にこの状態で釣りをしています

・・・ちなみにシマノのゲームベスト(VF-272I)は出番が少ないので売却してしまいました

ゲームベストはマズメのレッドムーンライフジャケット 4 (MZLJ-245Ⅳ)です

2450-1.jpg
正面

ポーチ類

 左側のパズデザインのポーチ ・・・ デジカメ(ニコンP300)

 右側の白いマズメのポーチ ・・・ スマホとスナップ、PEカット用のハサミ、ライター

基本的に水に濡らしたくないものは胸より上に収納するようにしてます

ポーチは必ず止水ファスナーになっているものを選びます


左右のポケット

 右側 ・・・ VS3010 2個(1個は釣り場で使用したルアーを入れておく用)

 左側 ・・・ VS3010 1個

 左側 サブポケット ・・・ リーダー(いつも大体2種類ほど)


その他の収納

パズデザインのポーチの下の小さいポケット ・・・ 簡易メジャー(105センチまで)


2450-2.jpg
背面側

背面小物入れ

 ストリンガー、ナイフ(魚をシメる時用)


ネット

陸っぱりの時は
 ダイワの5メーターシャフト
 PROX タモジョイント
 PROX タモホルダー
 PROX 50センチネット(オーバルタイプ)
というセットです

ウェーディングや足場の低い場所の場合は
 タカ産業のコンパスシャフト ウェーディング
 PROX タモジョイント
 45センチ?ネット(深底仕様)
を使用します

タカ産業のコンパスシャフトは値段の割にかなり優秀です
簡易的なタモホルダーが最初からついているのでタモジョイントをつけてしまえば背中のD環へそのまま装着できます
水にも若干浮くので取り込みの際に展開だけして手の届く範囲に漂わせておけます
とにかく軽くて使いやすいのでとてもオススメです


DSCN1713.jpg
左側面

フィッシュグリップは某Xバンドにそっくりなコピーバンド
写真のフィッシュグリップホルダーはマズメのフィッシュグリップホルダーⅠですがコピーバンドは幅がスリムなので深く挿すと突き抜けてしまいます
なのでどちらかと言えばスタジオオーシャンマークのグリップ用の設計なのでしょう
きちんと収納したい方はアピアのフィッシュグリップホルダーを使ったほうがいいと思います
そして最後方に位置するのはペットボトルホルダーです


DSCN1714.jpg
右側面

マズメの純正プライヤーホルダー


※装備はほんの一例です

2016年12月現在は細かいアクセサリーの配置はもちろんアイテム自体も全然違う構成になっていたりします
色々自分好みにアレンジしながら試行錯誤するのも楽しいと思います

関連記事

Category: タックル、小物など

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/597-1baacceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)