09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

ライトゲームで大失態 

晩御飯のおかずを調達に行ったつもりがほんのすこしつまずいただけで高い代償を払うことになりました

3/19 小潮

潮もイマイチなので23時ぐらいまでの上げ潮を狙うつもりでライトゲームへ

狙いは徳島港の外向きテトラでガシラ

足場が高くあまり気持ちのいい釣り場ではないがガシラのストック数はそこそこの場所なので家からも近いため軽い気持ちで出発

持ち出したタックルはアブのソルト用ベイトフィネスとクロナークCI4+に10lbナイロン

このロッドはガイドが小さいのでPEを使うには不向きなところが以前から不満である

なのでナイロン直結でリグはスナップショット、ナス型重りは2号と2.5号を使用

テトラに登ってキャスト開始

釣り人はすでに2人ほど

話しかけられたりもしたがメバル狙いとのこと

どうやらガシラ狙いなのは私だけのようだ

約2時間ほど粘ってガシラ3匹をキャッチ

根掛かりも多いし相当渋い状況

潮が動き出したような気配を感じて防波堤の先端の方も様子をみるため移動

シラスメンを横目に歩いていると60センチくらいの段差に靴先が引っかかりつまずいた

両手にはクーラーと竿

水が入っているクーラーはなんとか倒すまいと一瞬思ったのか横倒しにはならずセーフ

しかし竿の方は手を離れて前に滑るような形で投げ出してしまった

あわてて竿を拾い上げてリールを確認

幸い大きなダメージはなさそう

膝が少し痛いがおそらく軽い打撲のみ

たいしたケガでもなさそうなので続行

防波堤の先端で何度かキャスト、しかし根掛かり

状況がかわらないので撤退することにして戻る

帰るために道具を車へ戻していた時に最悪の事態に気づく

「なんか竿短いな?・・・竿先どこいった!?」

よく確認すると2番ガイドから先が無くなっていた・・・

おそらく倒れた時に折れてしまっていたのだろう

すこし落胆してしまったが外向きのテトラの上でつまずいていたらと考えるとまだ命があっただけマシである

「・・・竿はまた買えばいいか」

そう思いながら帰路についた

関連記事

Category: 釣行日誌 (2017年)

Thread: ルアーフィッシング

Janre: 趣味・実用

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/637-c4dde74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)