08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

マフラー変更 

今年になって少しづつ手を入れているCRF250Lですが・・・ついにマフラー交換に踏み切りました

IMGP4554.jpg

IMGP4550.jpg
ホンダと言えばモリワキらしいので「まあ間違いはないじゃろ」ということで買ってみました

うれしいのは純正のマフラーガードが使えるのと金属製のしっかりしたヒートガードがついてくるという点です

これは取り付けて感動しました

ロゴは少し隠れてしまいますが非常に実用的に考えられていると思います

まあストリートだけの走行ならマフラーが見えたほうがカッコ良いのはわかりますが林道にいって少し手荒なことをするかもしれないので転ばぬ先の杖となりそうです

IMGP4548.jpg
いつもの眉山山頂の駐車場にて全体を撮ってきました

IMGP4553.jpg IMGP4552.jpg



さてここからは性能面です

取り回しが軽くなったということがよく言われていますがたしかにはっきりと効果が感じられます(重さは純正の半分ほどになっています)

次に吹け上がりが良くなった点です

純正のときは何も感じませんでしたがSP忠男を装着した時にどうも回転数が上がってからの盛り上がりがイマイチ感じれなくなります

下がトルクフルになったので街乗りでは最強に思えましたが空いた道で高回転まで回した時に速度の乗り方に違和感を感じます

それがモリワキを搭載してからは下も上もバッチリになりました

逆にコントラストがはっきりしたせいか中速域に物足りなさを感じますがすぐに吹け上がるのでパワーバンドの存在感が出て非常に気に入りました

さらにエンブレが少し穏やかになるので曲がる時にシフトダウンしてギアを上げ下げしてもあまりギクシャクしなくなりスムーズに曲ることができるようになりました

マフラー交換でこれだけの効果がはっきりと体感できているのでかなりオススメのカスタムと言えそうです

むしろこれらのパーツをつけていない状態のCRFはどんだけ退屈なものだったのかと思うくらいです

以上、モリワキスリップオンとSP忠男という組み合わせでのレビューでした

関連記事

Category: 四台目 CRF250L

Thread: バイク

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/652-25f9ce70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)