09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

香川のパーツショップへ 

徳島にはバイクの部品を専門に扱ってる店が2つしかない。
それもどちらもお店の大きさがコンビニ以下
なんとも寂しい限りである。
置いてるものはそれなりなんだけどウェアとかグローブ、ヘルメットは全然ない。

・・・こんな話を数日前にRF400に乗ってるMと話してたら
じゃあいいとこ連れてってあげるよっていうことで香川行ってきた。
朝10時集合でイワサキというショップに着いたのが12時前くらいだったかな。
お店はなかなか大きくて品揃えも充実してる。
徳島にもこんな店があれば・・・
店内をぶらりと話しながら見て回ってると近くに南海部品もあるらしい。
ついでなのでそっちも連れてってもらう。
こっちはそこまで大きくなかったけど徳島のショップよりかマシだと思った。
帰りに山田屋本店でうどん食べて帰ってきた。

往復150キロくらいのツーリングだったけど天気も良くて気持ちよかった。
バイクもいっぱい見ました。
ほとんどリッターとかハレ、SSのたぐいだけど・・・
途中バイク交換してRF400に乗らせてもらったけどさすがツアラーだけあって楽かも。
安定性も良い。
カウルってこんなに防風効果があるんだと実感。
でもタンクでかいし、重い、4気筒なのに変な振動。。
一番感じたのは400のくせに下のトルク感があれ?って思うほど無い。
想像してたよりも多少回さないとダメだけど私のスパーダより断然速いのは確か。
少し回せば楽に速度が出る。

前々から感じてたけどやっぱりクラッチがお亡くなりっぽい
以前からMにその話はしてたんだけどバイク交換したあとやっぱりしっくりこなかったらしく
クラッチの疑いがますます深まった。
・・・でもつい先日オイル交換しちゃったもんね!
オイル抜くの面倒だから次のオイル交換まで中開けない!
しばらくそのまま!
orz

と思ったけどバイク屋で一度見てもらうか・・・。

関連記事

Category: ツーリング

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/71-db0de064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)