03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

故障?普通? 

購入当初から気になってたシフトチェンジすると発生するショックを見てもらいにバイク屋に行ってきました。
レーシングスタンドで持ち上げてタイヤくるくる回したり実際乗って走ってもらったりしてもらった。

しかし・・・

クラッチは異常なし(ちゃんと切れるし繋がる異音なし)
ミッションかもしれないけど音しないし違う。(私もオイル交換のときに鉄粉でてなかったから違うと思う)


結論:
もしエンジン開けて見たとしても、症状が軽いからどこが原因かわからないと思う
気になるのはリア、ハブダンパーあたりの遊びが大きいこと
古いバイクだからこんなもんかもしれない。(やっぱりか・・・)

・・・

古いバイクだからって理由になるとがっかりするのは何故。。

ハブダンパーは3月に新品にしたはずなんだけどなぁ
スタンドで持ち上げて後輪動かしてみるとちょっとグラグラしてた。
指摘されて気がついたけど主にショックがあるのは減速してからの加速かゼロ発進で発生してること。
普通に速度が出たあと(タイヤが一定の速度で回ってるため抵抗が少ない?)はシフトチェンジしてもショックがない。
ってことはエンジンの出力がチェーンから後輪に伝わってタイヤが回転するまでにロスというかズレがあるんだろうね。
よってクラッチが原因ではない・・・と。

あ~このまま乗ってても大丈夫なのか?
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/75-787968ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)