06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

メンテナンススタンド 

メンテナンススタンド買いました。
なんとフロントとリア兼用!
送料入れて3500円くらい(安)
ヤフオクで。
届いたのはかれこれ1週間くらい前かな。
これがあればチェーンのみならずいろんなメンテに対応できるぜ
・・・と勢いだけで買ってしまったわけですが、、
なんともまあ安っぽさの漂うスタンドだこと。
使えればいいさと思って若干の不安を抑えながらいざ立ててみる。
あれ?スイングアームを支える部分が動きまくる。。
一方は支えてるのにもう一方はスイングアームとは違う位置に勝手にスライド
・・・このまま立てたら間違いなく倒れるじゃん。
失敗したらピカピカのタンクがえらいことになりそうなのでタンク外して再トライ
スライドする部分を注視しながらゆっくりやると・・・立った。
もう大丈夫だと思ってタンクを戻し、再発したチェーンのサビ落とし開始。
くるくる回せるから早い。
これは便利。
しかし、チェーンかえてからもう2500キロくらいになるのか。
少し伸び気味だった。
今度調節しないといけないなー。
ついでに前々から気になっていたシフトショックの原因を調べてみようと思ってスタンドかけたままエンジンかけて乗ってみたけど、そこまで異常はなし。
浮かせてるときいつものショックがなかったのはどうしてだろう。
でも一定のタイミングでゴリっていう変な音が出てた・・・。
フリクションロス?
チェーン引きなおして直らなかったらショックの原因にもなりえるね。。

そして思った。
安物メンテナンススタンドは使えるけどオススメはできない。
割り切って使うなら・・・何が起こってもいい人向けかな。
関連記事

Category: 二台目 VT250スパーダ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/84-f57b1235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。