09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

アンプ 

倉庫を掃除したときに出てきた30年前のソニー製アンプTA-2650
電源は入るみたいなのでハードオフでONKYOの良さそうな安スピーカーを調達し繋いでみるとなんと音が鳴る。
音質を語れるような音楽通でないので詳しいことは書けませんが、音はなかなか良かったので繋ぎに1ヶ月ほど使ってみた。
が、しかし・・・当初から発生していたひどいホワイトノイズ。
まるでマイクロATXのPCケースかと思うくらい巨大な筐体。
昭和を感じさせるレトロな外観(好きな人はいいんだろうけど・・・)
そろそろ我慢できなくなりDENONのUD-M10(AM/FMチューナーつきアンプ部分だけ)をヤフオクにてゲット。
PC用のアンプ内臓スピーカーでも良かったけど値段のわりにイマイチだと思ったのでアンプ単体にチャレンジ。:P

届いたブツは多少傷こそあるもののなかなかきれい。
デジタルの表示窓があるし、前面アルミでカコイイ
筐体のサイズはTAの1/4くらいになっちゃった。
AM/FM部分は触ってみたけど面倒なので使わない。
音質はTAより低音がよく出てる。
低音は響くのでイコライザのつまみでやんわり調整。
高音は少し上げ気味に設定。(このへんは好みですな)
普通にいい音です。

スピーカー ONKYO+アンプ DENON
2大メーカーの夢の共演なわけですが喧嘩しないかな。
今メインマシンしかないのでサブ作ったら余らせてるSE-200PCI使って鳴らしてみたいな。
関連記事

Category: PC関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/86-a14674b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)