04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Mechanical Base

三度の飯より釣りに行く

 

最近の記事

旧吉マスターへの道 

いまいち陸っぱりでのポイントがピンとこない。
上流は流れの速さ、ポイントの少なさで難しい。
下流はメジャーなのでスレてるしフラットなエリアが多く攻めづらい
どっちを取るか・・・

さて、先日はかなり減水してました。
ダムから放水があんまりないせいでしょうか?
この日は早めの朝4時50分ごろ出発
でもなぜか釣りの時に一度も使ったことない道で上流から攻めてみようと変な冒険をしてしまい、大幅なタイムロス(20~30分・・・)
そりゃバイクで走ってるときは楽しいけど目標の場所に着く前に朝の釣れる時間が終わってしまう・・・
しょうがないので適当なとこをみつけて釣り開始。
普段は陸からできない場所でしたが減水してたので降りていけました。
ポップXでウィードとクイがらみのストラクチャーを打つも反応なし
流れが速すぎるせいかな?
スピナーベイトにチェンジ
ガーリングとバジングを混ぜた不規則なアクションをさせてるとすぐ来ました。
25~30くらい?
リリースしたあと移動
大谷川に繋がる用水路へ
ポップXで橋の下をチェックしてると出ました。
30~35かな?
この用水路では普通のドッグウォークにまったく反応がなくダイビングが良かった。
このあとも2回反応がありましたが・・・
1回目、スナップが何かの拍子で歪んでフッキングの時に外れる。。幸いルアーは浮いてきたので回収できた。
2回目、フッキングミス。アワせたのが早かったか・・・

どちらもデカかった・・・

orz

その後執拗に用水路の同じ場所を攻めたけど反応なし。

思い切って最下流、11号よりもさらに東の水門付近をやってみたけど風強いし全然だめ。
テンション下がってきたのでおしまい。

さて、今回の反省
スナップが歪んでフッキングミスってのがダメ。致命的すぎる。
変なの買うよりカルティバのスナップがやはり一番いいのかもしれない。
まともそうなエバーグリーンも過去試したけど形状がダメだし、開けるとこが硬い。
香川のポパイでせっかく2セット計30個くらい買ったけど全部買いなおそう・・・。

だいぶ涼しくなってきたし、シーズンが終わる日も近い・・・か
最近は雨も多いしね。
もっと釣っておきたいなー。
関連記事

Category: 釣行日誌 (古い)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fpszone.blog98.fc2.com/tb.php/94-0670d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)